【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一気に6科目、飽男(あきお)です
里帰り帰りの飽男(あきお)です。

故郷札幌へ初出張してまいりました。
先輩イチ押しのスープカレー屋に連れて行ってもらいました。
それはもー、激うま!
お近くの方は是非是非。
北大近くのピカンティというお店です。


さて、締め切り直前にTBC模試をやっつけました。
正確には、「やっつけられた」と言うべきか…。

力不足を痛感しました。
科目ごとに感想を述べさせていただきます。

【経済】25点くらいか?
ほとんど勘です…。
最弱点科目…というか、放置科目でした。
これから1ヶ月は経済集中月間とさせていただきます。

【財務】60点はほしい
最近やったはずなのにもう忘れてる論点がありました…。
よく言われるように「少しずつでも毎日触れる」を実践します。

【企業】70点くらいか?
相変わらず労働法規はまるでだめ。
それ以外は過去問講座&アウトプットで近々に触れていたので、
比較的記憶が鮮明でした。
しばらく放置しときます。

【運営】70点くらい欲しい
こちらも直近に集中学習してたので、できたはず…。
しばらく放置。

【法務】30点いけばよし…
えーと、全部勘です…。
あ、知財の問題で、あってそうな問題がちらほら。
経済と並行して、集中特訓科目です。

【情報】50点に届くか?
5年ほど前に取得した初級シスアドの知識のみで応戦。
結果、どきゅんでした。
こちらもとりあえず放置。

【中小】40点前後だべか?
白書を2読したはずなのに、解けなかったっす。
施策に関しては、全部勘…。
経済&法務集中特訓の間に白書を読み込み、
経営はGWまでに何とかしたいっす。
施策はやばいけど放置。
大丈夫かおぃ…。


とにかく、経済はやばすぎる!
今さらですが…テキストを精読して、DVDを見る。
分かりずらいところは、茂木式で補強します。

法務はテキストが新会社法に対応してないしなぁ…。
'06クイックマスターの発売を待ちます。
早くしてくれよぉぉぉ、TBCさまさま。


最後に、わかったこと。
学校教材の消化だけで、手一杯です!
ここにきて、教材がたまるたまる。
助けて…。

もういたずらに、模試や特別講義は受けません。
基礎教材消化・過去問研究に集中します。


はぁ、終わった終わった。
これで模試を受ける夢を見ることもなくなりそ-です。ほっ。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0430-0530:財務(模試)
0600-0730:企業(模試)
0900-1000:情報(模試)
1030-1200:中小(模試)
1700-1800:経済(模試)
1800-1900:法務(模試)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/18 21:32 】

| 診断士 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<■BCに悩む飽男(あきお) | ホーム | 飽男(あきお)、出しきる>>
コメント
--- おつかれさーん ---

おいらも、シスアドとったけど、去年の試験は40点ぎりぎりだったよw。経済は勘で89点だったけど。で、いま経済に取り組み中。ぜーんぜんわからんw。経済はTBCから「茂木喜久雄」って人が書いている、マクロ経済入門とミクロ経済入門に乗り換ええようかな・・とおもったりしてます。ではでは。
madmax * URL [編集] 【 2006/03/18 23:01 】
--- お疲れ様です ---

企業経営と運営の7割見込みはすごいですね。私は財務のCFの基本的な問題を間違っていたころ知ってへこみました。早く結果と解説が欲しいですね。
takeshi * URL [編集] 【 2006/03/19 01:23 】
--- コメント、ありがとうございます! ---

たっぷり寝坊してしまいました。
経済にとっかかるには勇気が必要ですね。
逃避して、PCと向かい合っています…。

>madmax様
情報はあなどれないですよね。かといって、経済&法務ほどどうしようもなくもない気がして後回しに。いつかは本腰いれよう、いつかは…。
経済は、茂木経済使いますよ!テキストより格段に分かりやすい!頻出論点に絞って、じっくり取り組みたいと思います。

>takeshi様
お、恐れていたことが…。
予想点数はあくまで希望的観測なのです。解答を見直したわけでもなく、なんとなくの手応えで予想してます。気になって企業&運営を見返してみると、不安だらけ!は、はやく解答ください…。実際点数は公開しますね!たとえどんな結果であろうとも…。
飽男(あきお) * URL [編集] 【 2006/03/19 08:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akioo.blog40.fc2.com/tb.php/87-022fd255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
