【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)は40Mワールドへ突入!
家のインターネット回線速度を12M⇒40Mに太くしたら…繋がらなくなったよ、飽男(あきお)です。

新モデムが初期不良なのかしら…?
昨日、ほろ酔い気分でモデム変更作業したので、自分でポカしてるに違いない。
本日再度チャレンジし、自宅でブログ環境を取り戻します、絶対にぃ!

さて、正月休みで過去問H17H16を無事完了。
当初の目的通り、「とりあえず取り組んだ自信」を得ることができました。
※最後は相当「やっつけ仕事」でしたが…。

さ、これから……
H15H14と進むべきか?
H17H16を深めるべきか?

歩みを遅めて、しっかりH17H16過去問に向き合ってみます。
過去問は「合格エッセンスの宝庫」と気付きましたので、キーワード整理&傾向分析&周辺知識の補強に存分に使い倒したいと思います!
定例学習(簿記2、ロジ財、茂木式経済)に加え、2日で1科目くらいの亀さんペースで継続的に過去問頑張ります!

あと、法務の初期インプットも…。
情報のブラッシュアップ…。
運営の底上げを…。

あぁぁぁぁぁ、やることが富士山級にそびえ立ってるよぉぉぉ、でも「やるっきゃ騎士(ないと)!」←知ってる方はマニアチックな方…です(笑)

さ、仕事始めで疲れたので…直帰だ!GO HOME!

【 2006/01/06 17:35 】

| 診断士 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<突撃!飽男(あきお)の晩御飯_最終回 | ホーム | 飽男(あきお)、祝(?)32歳>>
コメント
--- やるっきゃ騎士 ---

「みやすのんき」さんでしたっけ?
違かったらスイマセン。
熱血感動型 * URL [編集] 【 2006/01/06 19:41 】
--- お勧めはH15、14,13ですかね ---

こんばんわ、既に方針決めたんだと思うが...

お勧めは、H15、14、13と遡ることですかね。5年分見てみると、如何に同じことが繰り返し問われているか実感できます。

二年分だと、その部分の実感を確信にすることができません。ざっくりでよいので、5年分やってから、深堀した方が、結局は効率的だと思います。(個人的意見)
トシキ * URL [編集] 【 2006/01/06 20:05 】
--- おはようございます!! ---

頑張っていきましょう!!
apple * URL [編集] 【 2006/01/07 03:51 】
--- おはようございます ---

無事インターネット開通!v(^O^)v
商業簿記からGOします!頑張る象!
飽男(あきお) * URL [編集] 【 2006/01/07 04:00 】
--- コメントレス遅くて、すみません…m(_ _)m ---

>熱血さん
せ、正解ですよ、熱血さん!「やるっきゃ騎士」を読み耽っている姿が知れると、次のクラス替えまで女子から無視されるというとても危険な漫画でした!(笑)ちなみに公式HPがある模様です。http://nonki111.hp.infoseek.co.jp/
まだ、ご健在のようです!この年齢になったら堂々と…あ、嫁がいるのか…無理だぁぁぁ。

>トシキさん
大変貴重なアドバイス、ありがとうございました!この正月に初めて過去問に触れましたが、今後の取り組み方に迷っていました。「基礎的な事項の理解が不十分なのに、これ以上進めても無駄では?それならせめて正月に取り組んだ過去問だけは完璧にしたいなぁ…」と考え、2年で立ち止まる案を選択しました。が、トシキさんのおっしゃられる通り、あと3年分遡ってみます。「全体から個」の精神に則り、合格戦略を修正します。TBCの過去問講義が2月から始まります。それまでに、該当科目を5年分済ませ、「やっぱりここは頻出だよね」とフムフム頷きながら講義に参加できるように準備します。8月に結果を出せるように、過去問中心に頑張ります!貴重な貴重なアドバイス、いつもありがとうございます!
飽男(あきお) * URL [編集] 【 2006/01/08 15:23 】
--- 昨日のFSPコメントです… ---

>appleさん
むちゃくちゃ寒いですけど、頑張っていきましょう!飽男(あきお)はタイマーで暖房を入れとかないと起き上がれません…。
飽男(あきお) * URL [編集] 【 2006/01/08 15:28 】
--- どこがわかんないのか把握するレベルでよいと思います。 ---

飽男さん こんばんわ

すんません。折角方針決めてたのに...

H17、14、13は簡単ですので、基本の理解には使えます。
H15、16は、かなりえぐい問題が出ているので、深入りすると嵌ります。

あくまでもTBCの講座が始まるまでに、飽男さんも書かれているように、一度目を通しておくレベルでよいかと思います。

ちなみに、中小なんかは、施策も大分変わったし、白書は、去年の白書しか出ない訳ですから、過去問題で、どんな風に問われたのか把握した後は、深堀するだけ時間の無駄だったりします。

財務や法務や情報も、最新の法改正を意識しないと駄目ですしね。

弱小ご参加お待ちしておりますわ。

だばだば
トシキ * URL [編集] 【 2006/01/09 00:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akioo.blog40.fc2.com/tb.php/42-f5f4a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
