スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)、やったよ!
初対面の方に「水道橋博士に似てますね」と正面切って言われ、微妙な心境の飽男(あきお)です。

さて、本日は冒頭文の「水道橋博士似」に関して記事るつもりでしたが、ビッグニュースが舞い込んで来ましたので、急遽変更させて頂きます。

簿記3級、「合格」しました!

飽男(あきお)は診断士受験の予行演習として、超ビッグな会場で受験すべく「東京23区受験」に申し込みました。明治大学で受験できましたので、診断士受験の雰囲気を味わうには絶好のシチュエーションでした!
が、なかなか試験結果が発表されません。他商工会議所が続々とホームページにて合格者番号を掲載する中、東京商工会議所だけは一向に載る気配無し…。業を煮やした飽男(あきお)は、メールにて問い合わせしてみました。その結果「個人情報保護の為、合格者番号の掲載は行っておりません」だそ-です…。
「えぇぇぇぇぇ!?受験番号だけでも、駄目なんですかぁ!?」納得できませんでしたが、「ここで噛み付くと、不合格に翻されるかも…」と思い、グッと堪えました。

そして、今日。近場お買い物ツアーより帰宅してみると、「親展 二つ折り厳禁 東京商工会議所」と書かれた書類がポストに!不合格経験豊富な飽男(あきお)、不合格の際は「はがきに『残念ながら不合格とさせて頂きます』の文字があるだけ」と知っております為…合格確信しました!85点も取れましたぁぁぁぁ!

ちょうど今朝の朝勉で、2級工簿テキスト1回転が完了しましたので、明日からは商業簿記のインプットに突入します!簿記3級合格により、やる気倍増----!

ちなみに、簿記3級の試算表&精算表は、財務の出題要項にがっつり載ってますので、週に1問くらいは解き続けようかなぁと思っております。また、工業簿記も間を空けるときれいさっぱり飛んでしまいそうですので、「商簿テキスト:7割、工簿問題集:3割」の時間配分でグイグイ進んでいこうと思っております!2級2月合格に向けて、一生懸命頑張る象!

何はともあれ一安心。
今日のMALTSは、特別美味しく感じま---------す!
v(^-^)v v(^-^)v v(^-^)v

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0900-1200:簿記2(CVP分析&本社工場会計)
2000-2100:財務(C/F間接法_先日の積み残し)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
スポンサーサイト
【 2005/12/23 22:16 】

| 診断士 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<飽男(あきお)的再訓練_6日目 | ホーム | 飽男(あきお)、充電週間>>
コメント
--- おめでとうございます! ---

簿記3級合格、おめでとうございます!
85点、すごい!!
Nancy * URL [編集] 【 2005/12/24 07:31 】
--- 簿記2級 ---

おめでとうございます。
高得点での合格、すごいですね。

この勢いで是非、簿記2級、診断士も合格しましょう!
itaru * URL [編集] 【 2005/12/24 13:10 】
--- おめでとうございます ---

そうですか、東京受験だと、はがきなんですね。武蔵野商工会議所はネットでした。そのかわり点数がわかりまへん。今度電話して聞いてみようかな。85点ですか。やっぱりしっかりやった分確実性がでてますね。お互いがんばりましょー。27日が楽しみです。
madmax * URL [編集] 【 2005/12/25 00:58 】
--- ステップ ---

確実に踏んでいってますね。

おめでとうございます。。。。

ゴリラ * URL [編集] 【 2005/12/25 13:31 】
--- 皆様、ありがとうございます! ---

>Nancyさん、itaruさん、madmaxさん、ゴリラさん
皆様、ほんとにほんとにありがとうございます!
最初の一歩を、無事に踏み出すことができました!べたですが…3段飛びで言うところの「ホップ」成功です!「ステップ」して、「ジャンプ」して、しっかり「着地」できるように精進していきます!診断士までの道程はまだまだ遠いですが、着実に前進したいです。皆様も一緒に診断士として着地できるように励ましあいながら頑張っていきましょう!今後とも宜しくお願い致します!
飽男(あきお) * URL [編集] 【 2005/12/26 08:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akioo.blog40.fc2.com/tb.php/28-fc58bc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
