【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)が勤める変な会社
こんばんは、本日勉強ナイスディ、飽男(あきお)です。
勉強ナイスディにふさわしく、「会社の変な習慣」に関して記事します。

08:20 みなみこうせつが歌う「○○○会社の歌」が流れる。
08:30 全社員が「ラヂオ体操」をする
10:00 なぜか7分休憩
15:00 なぜか8分休憩

まず、社歌が有る自体、やばいっす。
みなみこうせつでは気合が入りません…。

ラヂオ体操を1フロア100人位で号令掛けやってます…。やばいっす。
※ちなみに飽男(あきお)はかなり張り切ってやってます。指先まで意識してやってます…。

7分休憩&8分休憩。
製造業なので、工員様の「一服タイム」なのはわかっていますが…中途半端ですよぉぉぉ。
せめて10分休みたいっす。毎日、コメント中に始業のベルが鳴り中断させられます…。

極めつけは…
帰り際、ロッカーの前に「生魚」が置いて有るんですよぉぉぉぉぉ。
各自、マイビニル袋を持っており、持ち帰ります。
冬場こそあまり有りませんが、春先から晩秋に掛けて、大抵毎日有ります…。

とっても素敵な会社ライフです。
【 2005/12/20 18:22 】

| 日 記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<飽男(あきお)的再訓練_4日目 | ホーム | 飽男(あきお)的再訓練_3日目>>
コメント
--- なぜに? ---

普通になんで工場なのに生魚がおいてあるのだろうと疑問を持ちました。誰かが魚釣りに行っているんですか?wつりも仕事だったりしてw。ではでは。
madmax * URL [編集] 【 2005/12/21 00:30 】
--- 生魚、なぜでしょう…? ---

おはようございます、madmaxさん!フフフ、その謎は、西武線オフ会で明かします!オフ会、楽しみにしております!
飽男(あきお) * URL [編集] 【 2005/12/21 08:10 】
--- えと ---

メールいきましたかね?
もし届いてなければ
うちのブログへご記入plz。
madmax * URL [編集] 【 2005/12/22 01:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akioo.blog40.fc2.com/tb.php/23-057837db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
