【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)の右腕君
こんばんは、4.5h睡眠を試したところ、日中超強烈な睡魔が襲ってきました…飽男(あきお)です。

オフ会に参加できない「ひきこもり-」な飽男(あきお)は、本日特段これと言ったねたもございませんので、日頃お世話になっております「机上の裏方」について記事ります。

まず、筆記用具ですが、兎に角派手にノートを彩るのに活躍しています。色がいっぱいのテキストを見ると、やる気が5倍増くらいします。
シャーペン:PILOT社 DR.GRIP_0.5mm(グリップがフニフニ)
ボールペン:PILOT社 FEEDGP3(齋藤孝先生提唱の有名な3色ボールペン)
マーカー:PILOT社 SPOTLITERVW(上下で色違い)
pen


次に、勉強中常に机にあるもの。以下の通りです。
ただし、電子手帳は自宅外学習に備えて奮発しましたが、8割がた自宅学習…。
「Google」先生&「ウィキペディア」先生に押され気味で使用頻度低し。
PC:SOTEC(79,800で購入。3年以上経ちますが、故障知らず!)
電卓:CASIO JS-12ECO(ECOと有るからには環境に優しいに違いない)
電子手帳:CASIO XD-F6600(80冊の辞書データ収録。優れもの。)
飽男(あきお)は、「3種のシルバー」と名付けてます。まさに右腕。
3silver


最後に、秘密兵器。「日付印&7色スタンプパッド」
解いた問題の上に、回数を重ねるごとに色を換えて押す。何回解いたかが一目瞭然です!
え…?「鉛筆で日付を書けばよい…?」
飽男(あきお)はカラフルが好きなのです。以上。
ink


大体こんな感じでにぎやかに勉強してます。
黒一色だと、塞ぎこんでしまいそうで…。
だから飽男(あきお)はカラフル推奨させて頂きます。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0400-0600:合格体験記読みモチベUP(えっ、勉強じゃない…?)
0600-0900:簿記2(サク工簿_製造間接費差異分析)
1030-1230:中小(白書攻略P74-P79)
2100-2200:財務(ロジ財_生産性分析)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*

【 2005/12/17 22:56 】

| 診断士 | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<飽男(あきお)的再訓練_2日目 | ホーム | 飽男(あきお)的再訓練_初日>>
コメント
--- おお ---

カラフルなんですねー。
私は、割と、アカが多いですね。
なんかアカペンだと覚える気がして。
仕事で手帳にメモするときも考えるときは
なぜかアカを無意識につかってます。
マーカーはピンク。黄色とピンクの2色マーカ
ー使ってましたが、黄色使わずw。
ボールペンはやっぱ、3色+シャーペンの
ゼブラですね。ちなみに、芯はBです。マーク
シート仕様。PCはIBMのThinkCentre。
電卓はカシオJW20VT。
ちなみに、飽男さんのデスクトップ画面は私
の職場のPCのデスクトップと同じですなw。
ということでまた。
madmax * URL [編集] 【 2005/12/18 01:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akioo.blog40.fc2.com/tb.php/19-f31f6415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生産性分析について
生産性分析生産性分析とは、財務分析の方法の一つであって、企業の産み出した付加価値を分析するものである。収益性分析が投資家の立場から見た企業の効率性を測定する指標であるのに対して、生産性分析は、労働者や国・地方公共団体などの幅広いステーク・ホルダーの立場か マーケティング経営用語【 2007/03/11 02:33 】
| ホーム |
