【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)はピッタの間、就寝
こんばんは、抑揚の無い会議は眠いねぇ…飽男(あきお)です。

やはり、早起きはきついっす…。
そこで、「果たして、早起きは3文の得か!?」調べてみました。

早速、「~ぐっすり眠る そんなやり方じゃダメダメ~」とゆー一見ふざけた本を購入しました。
しかし、なかなか興味深いことが書かれてました。

①『子供に早く寝てもらいたかったら…「家族がばらばらの就寝時間じゃダメダメ」』
夜行性の楓音も来年は幼稚園。規則正しい睡眠を取らせたいと思ってます。
その為には、親も一緒に早寝習慣を身に付けるべし。
うーむ、これは納得…「2文の得」!

②『インドで夜更かしはダメダメ』
インドの伝承哲学「アーユルヴェーダ」によると、22時~26時は「ピッタ」と言う時間帯で「身体の老廃物を腸管に送り、身体を浄化する時間」。その時間帯は食事を摂らず、休息するのが良い。
うーむ、よくわからないけど…「1文の得」にしちゃえ-ぃ!

合計、「3文の得」也!
と、無理矢理自分に言い聞かせ…明日も早起き頑張る象!


*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0430-0530:簿記2(サク工簿_総合原価計算①)
0530-0700:財務(ロジ財_収益性分析)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2005/12/13 17:45 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<飽男(あきお)的訓練_5日目 | ホーム | 飽男(あきお)的訓練_4日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akioo.blog40.fc2.com/tb.php/13-77a893e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
