【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)はジダンにかぶれてます。
W杯決勝当日、1時半に目が覚め…
そのまま朝まで生テレビ、飽男(あきお)です。

まあ前日、20時に寝てたんですけど…。

試合後、憤懣やるかたない気持ちでいっぱいでした。
フランスを心底応援してた飽男(あきお)です。
※日本が敗れてからですが…。

ジダンがずーっと好きです。
プレーも、短気なところも、はげちゃびんなところも…全部!

それが、あの頭突き………&退場。

フランス人でもないのに、心が空洞になりました。
翌日も、その翌日も、またその翌日も…。

※とても、先日まで診断士を志していた元受験生とは思えませんが…(笑)


そこに飛び込んできたこんな記事!
ジダンファンの方は、きっとすっきりしますよ!

必見!必見!必見!

「ジダン、覚悟で守った家族愛」


ね…すっきりするでしょ!
ね、ね、ねっ…?

⇒時間が許せばこちらの記事も。
「病床母へ、変わらぬジダンの愛」

飽男(あきお)はこの記事に救われました。
ますます、ジダンが好きです。

これで明後日、心置きなくフットサルできます。
できるか、飽男(あきお)人生初の「マルセイユ・ルーレット」!?


あ…、足の爪、土曜日に手術するんだった。
金曜日、フットサルしていいのかなあ…?

駄目に決まってますけど…。
したいから、しまっする!


さ、朝勉するため寝ます!
※ちなみに、今朝から「早起き日記」に再チャレンジしてます!
【 2006/07/12 21:55 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぱしゃ_2
よ-するに、3代目デジカメ買いました!

第Ⅰこーす フジ:F30
第Ⅱこーす フジ:Z3
第Ⅲこーす CANON:800IS
第Ⅳこーす NIKON:P4

で悩みぬいた末、

「フジ:F11」買いました!
F11


F30を諦め、前モデル頂点機種にしました。
型落ちで超安かったから…。
ああ、貧乏性…。


ま、明日には我が家に着きます。
うおおおおお、楽しみっす!


ではでは、ある記事を早く紹介したいので、この辺で。
(^o^)/~~~
【 2006/07/12 21:27 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぱしゃ_1
愛すべきデジカメ2台が故障中です。
SONY CYBERSHOT F55V
F55V

MINOLTA DIMAGEX20
X20


液晶に何も写りません。
大事に使ってましたが、撮影中に突然死されました。
南無阿弥陀仏。

修理するにもSONYは古いし、
MINOLTAに至ってはカメラ事業撤退してるし…(泣)

おおお…もう24:30だ。
明日以降に続きます。
m(__)m

自己嫌悪自己研鑽】
2200-2300:サク商簿(商品売買)
2300-2400:DUO41-80
【 2006/07/07 00:35 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7/5磨き具合
一昨日、HERO(2.5h)を見ました飽男(あきお)です。

見終わった後、勉強なり腹筋なりしときゃ良かったと後悔しました。
※だって、つまらなかったっすよね?視聴率31%らしいですが…。

過去の反省を踏まえ、夜TVは一切見ずに夜勉しました。
でも明日朝のW杯準決勝「仏-ぽるとがる」は見ます。

【英語】2130-2230:DUO音読40文
先は長-------い。のんびりいきます。
DUO


【簿記】2230-2330:サク商簿「固定資産」
7月中に商簿&工簿のテキスト斜読は終えるぞ!
サク商簿



さ、寝るぞお、そして起きるぞお!
頑張れぇ、ジダン!
【 2006/07/06 00:10 】

| 学 習 | コメント(0) | トラックバック(0) |
足に血豆
左足親指内側に血豆があります。

半年前、会社労働組合のバレーボール大会で生爪を剥がました。
やっとはえてきたと思ったら…

周りの肉を押しのけてグングン伸びてます!
押しやられた肉が、血を流し「豆化」してます。

ああああ、痛いよお。
爪の周りの肉は紫に変色し、グロいです。

今週末、皮膚科に行きます。
大袈裟な治療はやめてね、お医者様!
【 2006/07/05 21:31 】

| 日 記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
娘よ、すまぬ…
昨晩は讃岐うどんを食べました。
高松出張のお土産です。

強面の所長に連れて行って頂いた、
「愉楽家」


勧められるがままに「釜玉うどん」にきめました。
釜揚げうどんに、あさつき(わけぎ…?)をぶっかけ、黄身を垂らし、だし醤油をぶっかけます。


うますぎました!


早速、家で披露したくなりました。
と思ったら、ねぎがない!

風呂上りの飽男(あきお)はさっと着替え、
1人、近所のA-COOPへ向かう準備をしました。

娘は行きたそうな目で見てます。

「お留守番よろしくね」と言ったら、
「じゃ、ここで待ってる」と玄関先に座りました。

帰るとまだちょこんと座ってる娘がいじらしすぎます。
そして一言。
「行きたかった…」

うおおお、ごめんよ娘。
よれよれのパジャマのまま連れて行けばよかったよ…。

ごめんよおおおお、娘!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



さて、肝心のうどんですが、あまりおいしくない…。
やっぱり、プロにゆでてもらわなきゃね。

今度は家族そろって「讃岐うどん旅行」へ行きます。
昨日の懺悔の意味込めて…。
【 2006/07/03 21:40 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)の死に様
今夜ばかりは神妙な面持ちの飽男(あきお)です。

今日から7月ですね…。
診断士受験を断念します。


経済学&経営法務&施策に興味が湧きません。
やりこめば、面白くなるのでしょうが。
この3科目の学習は苦痛で、苦痛で…。

企業経営理論⇒財務・会計⇒運営管理
楽しかったです、非常に!

これからも、継続して勉強します。
たくさん参考書も買いましたし…。
【企業】
経営をしっかり理解する
スモールビジネスマーケティング
コトラーのマーケティングコンセプト

【財務】
ロジック財務
ほんとうにわかる経営分析
ほんとうにわかる管理会計・戦略会計
簿記2級書籍

【運営】
小売店長の常識
工場と生産管理

これらの本は、502教室でお勧めいただいたものばかりです。
何度も何度も繰り返し読み返します。


この一年間を振り返ると、充実してました。

でも、忙しすぎた気もします。

これからはちょっぴりゆっくり過ごしてみます。



■読書■
子供の頃から体育会のりのり少年でした。
図書館で本を読むことは恥ずかしいことと思ってました。
したがって、教科書以外の本はほとんど読んでません…。
宮沢賢治も、夏目漱石も原作に触れたことが無いのです、恥ずかしながら。

男32歳にして、ちょっぴり気恥ずかしいけれど…
坊ちゃんとか、銀河鉄道の夜とか読みたいです。
司馬遼太郎にも挑戦したいです。

■簿記■
実は飽男(あきお)、6/21付けで人事異動がありました。
今まで7年間は、SFAとかSCMとかWEBショッピング運営とか、システムの企画&運営に携わってきました。
このたび、営業部内の「金」にかかわる部門に移動になりました。
伝票を投入したり、部門損益計算書を作ったり、部門キャッシュフロー計算書を作ったりします。
そのため、簿記2級取得は業務命令でございます…。
早速11月合格にむけて頑張ります!

■英語■
人事異動先の部署はTOEIC受験が必須なのです。
点数が公開されるので、600点くらいは取りたいです。
英語は得意でした。高校時代…。
英語に触れてません、大学時代から…。
や、やばいっす。
早速、車でDUO3.0のCDを聞きまくってます。
何言ってんだかさっぱりわかりません…。

■子供■
3歳の娘が可愛くてたまりません!
許されるならば、ずーーーっと一緒にいたいです。
子供がこんなに可愛いので、絶対にもう1人欲しいです。
奥様は50/50みたいですが。
こればっかりはこうのとり様のご機嫌にお任せするしかないっすね。
数打ちゃあたるわけでもないし…(恥)

■健康&身体■
今日もブラジルのレプリカ着てフットサルしてきました。
でも…
10分たてば、ばてばてだし、
着替えの時に腹をへこませなきゃ恥ずかしい身体だし、
ジダンみたいにドリブルできないし…当たり前だけど。
ちょっと、初心に帰ってフットサルクリニックに通ってみよっかなあと思ってます。
あと、週2回のジョギングと腹筋腕立てはやりたいな。
飽男(あきお)に続けられるか疑問ですが、頑張ってみます。
かっこいいお父さんになりたいです!

■高校野球■
もしかして、世の中の何よりも好きなことかもしれません。
「ホームラン」と「報知高校野球」は隅々までじっくり舐めるように読んでます。
「企業診断」は読破したことないのに…。
この夏は駒大苫小牧に頑張ってもらうしかないっす!!!
打倒・横浜、
打倒・智弁和歌山、
打倒・八重山商工、
打倒・光星学院、
打倒・愛工大名電、
打倒・日大三

あ…敵は多いぞ。
頑張れ、駒大苫小牧!


診断士学習に必死になってる方にとっては気分を害する書き込みかと思います。
特にこの時期に…。

「そんなこと受かってからやれよ!(怒&呆)」

「飽男(あきお)の脱落、関係なっしんぐ!」


と聞こえてきそうです。まったくごもっともなご意見ですよね。

ただ言えることは…
飽男(あきお)の切れちゃった集中力は元に戻りませんでした。
そして早く、次へスタートを切りたいと思いました。


やっぱり飽男(あきお)は飽きっぽい男のままでした。
「診断士受験を機に変われるかな?」と思ってましたが、やっぱ×でした。

今まで、温かいお言葉で勇気付けてくださった方々を裏切る形になりました。
一緒にTBCで頑張った同期の皆様、ほんとうにごめんなさい。
ほんとうにほんとうにm(_ _)m。

このエントリにて502教室とのリンクは切らせて頂きます。

ただ…ブログが楽しくなったので、ゆるーい話題中心のブログを続けたいと思います。
URLも変えませんし、「飽男(あきお)」の名もそのまま使わせて頂きます。
もし、ネットサーフィン中、どうしても見るページがなくなった時にお立ち寄りください。
ちょっぴり「ほっ」とするブログにしたいなあと思ってます。

長々と書きましたが、要するに飽男(あきお)は脱落しました。
今、合格に向けてがむしゃらに頑張っておられる方に、心からエールを送りたいと思います。
502教室は今後も「熟見(じゅくみ)」させて頂きます。
たまにコメントさせて頂くこともあるかもしれません。
その時は「この、部外者が!」なんて冷たくしないでね…。

それでは、皆様が8月に、そして10月に最高のパフォーマンスを出し切れることを心から祈念いたします!
頑張れ、頑張れ、頑張れ!

そして、ばいばーい!
(^o^)/~~~
【 2006/07/01 00:35 】

| 診断士 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
