【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飽男(あきお)は一日坊主で無いか?
まだ、job job してます飽男(あきお)です。
ちかれた…。


昨日宣言したことを実行できたかチェックしてみる。

早起きします。
⇒5時に起きた

ブログ更新します。
⇒今、してる

お部屋はきれいに保ちます
⇒脱ぎ散らかしてたジーンズを畳んだ

通勤中は講義テープ聞きます。
⇒生産管理講義MD聴いた

机勉強の時間を捻出します。
⇒朝、会議室で法務&情報のスピ問解いた。


意気込んでいたあの頃の生活に戻つつある。
この調子で、明日朝も頑張り鯛。
【 2006/04/17 22:38 】

| 日 記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
出直す飽男(あきお)
酒と脂肪の蓄えは万全な飽男(あきお)です。

ここ数日は隙間時間を有効に利用しました。
というか、隙間時間しか勉強していないっす…。

毎夜毎夜、歓迎会やら送別会やら結婚式やら晩酌やら(あ、晩酌は…)
兎に角、酒にどっぷりと漬かってました。

おかげさまで、一時63kgまで落ちた体重が67kgにリバウド。
いや、リバウンド。

やはり、この生活はNo Goodですよ、No Good。
しゃきっといきます、しゃきっと。

早起きします。
ブログ更新します。
お部屋はきれいに保ちます
通勤中は講義テープ聞きます。
机勉強の時間を捻出します。


更新が滞ると宣言ばかりしてる気がします。
実行せねば「意味なしちょんぼ」です。
やりまっするよ!

昨日は、おっくうで未着手だった法務&情報のスピ問に取り掛かりました。
やり始めると、マーカーや下線で汚されていくのが快感で…(どM発言)
予定以上に進みました!

どM精神を遺憾なく発揮し、がしがし前進しますよ!
頑張る象!
【 2006/04/16 06:39 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
連続登校拒否記録が途絶えた飽男(あき
1ヶ月ぶりにTBCってきました、飽男(あきお)です。
復帰早々、仲間と「くいっ」と行きました。
美味かったなぁ、鮪のかま&さいころすてーき。
えーと、グルメ目的で水道橋に行くのは「あり」っすか?

さ、元気&やる気注入しました。
明日から飽男(あきお)、はっちゃきこきます!

あ…「はっちゃきこく」は方言だべか?
帰ったら、方言事典で調べよ‐っと!

したっけね‐!
(^0^)/
【 2006/04/09 22:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とってもHappyな飽男(あきお)
決算はやっつけるためにあると思う、飽男(あきお)です。

やっつけたよ、決算!
気持ちい-----!
ミシェルウィ-----!


さて、帰りの車で「Happy」を見ました。
相武紗季(あいぶさき)はすっごく可愛いね、ぽっ。

それにしても「Happy」は懐かしいよ、最高!
大学時代、教授に隠れてスピリッツ読んでたし。

いやぁ、来週が楽しみ!
と思ったら、特番でした…あぁ残念。
ある意味OKだ、受験生としてはね。


明日は「ジョギング&勉強&同期結婚式二次会」っす。
大忙しですが、充実した土曜日にしまっする!
【 2006/04/08 00:00 】

| 診断士 | コメント(1) | トラックバック(0) |
体験記を読み、やる気出す飽男(あきお)
モスコミュールを飲みながら記事ります、飽男(あきお)です。
頭に「ゆず」がぐるぐるしてます。

♪モスコミュールが大好-きでした-
目立つ事ば-かり考えてました-
毎日ノリノリでした-
おだてられるのが好きでした…♪

うおお、カラオケに行きて-よお!

ちなみに飽男(あきお)の十八番は
「会いにきて I need You」です。

すっげ-すよ。
聞きます?


さて、最近経済ばかりしてたので刺激が欲しかったんです。
経済もミクロから脱出できないし…。

気分転換に、TBC模試の復習をしました。
財務1科目ですけど…。

1問目から「×」でした。
「そ-か、勘定科目を取り違えたのか、青いな俺。」
と思ってたら…

52-36=18

とメモしてました…救いようなし。
あべし。


また懲りずに合格体験記を買いました。
中小企業診断士スペシャリストの仕事術
資格の魅力シリーズ TAC資格研究会

special


合格後実務の話が7割、受験勉強が3割ですから、俗にいう体験記とはちと違います。

まず目に入ったのが、一人目の記事。
「縁故もなく、知り合いもいない北海道での開業」

おおおおお!
「将来の俺の敵」「目標となる先輩」の記事を立ち読みして、そのままこっそり鞄へ…
ではなく堂堂とレジへ行きました。

内容もなかなか生々しく書かれており、グッドでした。
萎えていた気持ちが昂りました!
感謝、感謝、しぇーしぇ、しぇーしぇ。

やる気は満々ですが、モスコミュールが回ってきたので、寝ます。
グッナイ!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0600-0700:経済(ミクロ注入)
2030-2130:財務(模試復習)
2130-2230:経済(ミクロ注入)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*

【 2006/04/06 23:28 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は春風に乗りたい
体脂肪率は15%くらいが最適らし-よ、飽男(あきお)です。

ひがし、たっきー、ペヨンジュンのようなボディに憧れます。
が…体脂肪率が低すぎると、免疫力が低下すると聞きました。

だとすると、現時点の飽男(あきお)はエボラ出血熱/狂牛病すら寄せ付けない。
すなわち、パーフェクトなボディと言えそうです。


さて、昨日に引き続き、今日もお仕事です。
棚卸差異をしこしこと究明してきます。

決算のお仕事をしゃきーんと片して、
「早く勉強して-よ!」


勉強したいだなんて、久方ぶりの感情です。
飽男(あきお)に良い風が吹き始めました。
春風に乗って、学習ペースも飛躍的UPといきたいっす!


やべ、遅刻しそ-だ。
行ってきまっする!
【 2006/04/02 07:36 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
模試模試、飽男(あきお)さんのお宅ですか?
タイトルに満足してます、飽男(あきお)です。

昨日は3/31。
1年で2番目に忙しい日でした。
へろへろになりながら0時近くに帰宅しました。

するとTBCの模試結果が届いてました。
正座して心を研ぎ澄まし、開封。

それでは、発表します。


経済: 32点(342/435)
財務: 68点(146/443)
企業: 77点(110/449)
運営: 60点(108/446)
法務: 32点(333/424)
情報: 68点(133/437)
中小: 61点(163/438)
-----------------------------
総合:398点(199/452)


うひょ、思ったよりかなりよいっす。
解いた日のブログはこちら⇒手応えっす

ただ…
情報はできすぎです、ありえません。
中小は超できすぎです、絶対ありえません。

勘がさえてたよ-です。
8月本試験あたりで、「勘ばいおりずむ」が最高潮に達すればありがたい。

すぐ復習に取り掛かりたいところですが…
経済特訓中ですので、そちらに注力します。

最近2週間、昨年末にかじったミクロ経済を亀亀復習してます。
なんだか、楽しくなってきました。
「経済を得点源に」などと大それたことを考え始めてます。

32点の飽男(あきお)が、
「何をゆー、早見優、北天祐」って感じですけど…。


3月は、心もからだも勉強もよろしくない日日が続きました。
が、今日から新年度です。
気持ちを切り替えて、仕事も勉強も家庭も全力投球しまっする!

よ-し、今日は勉強頑張るぞ、うおお!

といきたいところですが、お仕事行かなきゃ…。
今日も明日も棚カードとにらめっこしてきます。

しゃきーんと、仕事を片してきます!
行くぞ飽男(あきお)、すすめ飽男(あきお)、GOGO!
【 2006/04/01 07:07 】

| 診断士 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
