【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
えぐれる飽男(あきお)
フットサルやってきましたよ、飽男(あきお)です。
かなりしんどいけど、やっぱ楽しいっす!

ゲーム中にふと思い付いたキャッチフレーズです。
「左サイドをえぐれる診断士」

意味不明ですが、何かやってくれそうな気が…しませんか?

さ、早く寝て、朝勉いきますよ!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0530-0700:経済(茂木ミクロ)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/29 23:10 】

| 日 記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は裏目に出た
奥様はかぼちゃの面取りが上手だよ、飽男(あきお)です。

標題の件、

洗車したら雨が降ったよ。
今、猛烈に降ってます in tokorozawa

ただそれだけです。
だけど、ちょっぴり悲しいね。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0530-0700:経済(茂木ミクロ)
2000-2130:経済(茂木ミクロ)
2130-2215:簿記(パタ解き105-4)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/28 22:28 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)充電完了の巻
楽ありゃ苦あり、飽男(あきお)です。

昨晩、愛機が退院しました。
娘の写真集は復元されましたぁ!ヽ(^o^)丿
ついでに荒川イナバウアーの写真も復元されてた…うけた。

帰宅後、PCのリカバリ処理をしてみると、治ったではあり-ませんか!?
お店の方に「厳しいと思いますよぉ…」と言われていただけに、ラッキーでした!

愛機、復活!
ブログも、----


いやぁ、PCがないと気楽ですねぇ。
①早起き生活もせず、
②FSP報告もせず、
③学習進捗報告もしなくてOK、イエーイ!

でも、そしたらね……
①’一日ぼーっと過ごし、
②’寝坊はするは、
③’勉強しないは、

はぁ、散々でした…。
自分が嫌嫌になりました。


飽男(あきお)にとってブログはなくてはならないものになったよ-です。
ブログ世界に足を踏み入れていなかったら、ここ数日で受験を断念してたはず。
情けないけど、これほんと…。

さぁ、今日からブログも勉強も完全復帰っす!
早起きも勉強もちょっとつらいけど、
充実した生き方をすべく頑張ります!



当面の目標は、4/16(日)経済過去問分析講座。
この日までに、過去問は半分くらい解け、
解説を聞けば「なるほど-」と頷ける位に実力UPさせたいっす!

色色と心乱れたこの2週間でしたが、
「てんぱり気味の脳みそを冷ます時間が必要だった」と前向きにとらえ、
今日からローギアでぐいぐい前進していきます!
がおー、頑張る象!


*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
2000-2230:経済(茂木式_ミクロ)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/27 23:08 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)の逃げ口上
弱音はきますよ、飽男(あきお)です。

会社の勤務時間管理が厳しくなりました。
毎日、タイムカードに出勤&退出時間を書き込みます。
その時間以外に、PCを使用しては駄目だそ‐です…。
貴重なブログ更新時間を失いましたぁ。
従って、コメント返しできません…。
愛機が復活したら、お返事します。失礼な男で、m(._.)m

さて、弱音スタート!(笑)
正直言ってここ暫く勉強に身が入りません…。
次から次へやってくるアウトプット達に嫌気がさしてます…苦しいっす。

そこで、ちょっと現実逃避します!
今週末にある経済&中小アウトプットはお休みします。
※トーキチローさん、飽男(あきお)は元気一杯です!ご心配なっく!

その日は、娘の英語教室の参観に行きます。

「逃げるが勝ち」
意志も心も弱っちい飽男(あきお)の座右の銘です。

つらい時に頑張り過ぎないこと。
こつこつとマイペースを守ること。
何より、楽しく学ぶこと!
飽男(あきお)が受験レースから落馬しないための術です。

さ、当面は経済サブノート作りを目一杯楽しみます!春秋写経も継続します!
簿記も再開します!

ついでに…
腕立て伏せも腹筋もします。
ステッパーもします。
フットサルもします。
野球もしたいなぁ。
酒、飲みます。
新入社員を飲みに連れていきます。
娘とたっくさん遊びます。
奥様の買い物に付き合います。
春のおしゃれ服買います。
スーツも新調したいっす!

自分らしく、充実した日々の中で、勉強を粘り強く続けます!!

生ぬるいスタンスで受験する飽男(あきお)をお許しください。m(._.)m
【 2006/03/23 22:45 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)はクリニックから吉報を
アナログ生活は飽男(あきお)です。

昨日、愛機をPCデポクリニックに入院させ、検査しました。
そして今晩、診断結果がくだされました。

「ディスク不良はありませんでした。データ復元できそうです。」

ですって!
うぉ‐、ばんざ‐い!

データ復旧に、15,000円かかりますが、娘の笑顔プライスレスだし、
「即OK、慎重にお願いします」と伝えました。

3日ほどかかるらし‐ですが気長に待ちます。

コメントいただいた皆様、ほんとにご心配をおかけしました。
温かく適切なアドバイスありがとうございました。
一人ぱにくってました、俺…恥。

PCが戻りしだい、外付けHDD買います!決して、悲劇を繰り返さないよ‐にね。
皆様、一にバックアップ、二にバックアップ、三四がなくて、五にバックドロッブですよ!

あ…さ、む、い。

今週末まで、FSP報告できませんが、朝勉は頑張りますね!

最近、経済1日1テーマ…。はて、間に合うんじゃろか?
まぁ、気楽にいくよ!

がんばんべー!
【 2006/03/22 23:03 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あぁ、PC死亡…飽男(あきお)です
…、飽男(あきお)です。
まじでへこんでます…。
何度起動しても、あおーい画面が…。

助けてください!
♪瞳をとーじてー、きーみをてーらすよー♪

はぁ…
娘の写真、プライスレス…。
【 2006/03/21 06:06 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
■BCに悩む飽男(あきお)
勉強時のドリンクを水に変えたら「絶好腸」だよ、飽男(あきお)です。

本日は組織論の過去問分析講座があります。
憧れているT先生の初講義が楽しみです。

が、厄介なことにWBCと重なりました…。
良い受験生は迷うことなくTBCを選択するはずです。

が、飽男(あきお)は悪い受験生なのでWBCを選択してしまいました…。
罪悪感でいっぱいです。

しかし、朝から経済の勉強に集中できています。
結果おーらい…かな?

さ、試合まであと1時間ちょっとです。
経済サブノート作成に燃えまっする!

グラフ書きまくれ、おりゃー!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0830-1030:経済(サブノート作成)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/19 10:48 】

| 診断士 | コメント(3) | トラックバック(0) |
一気に6科目、飽男(あきお)です
里帰り帰りの飽男(あきお)です。

故郷札幌へ初出張してまいりました。
先輩イチ押しのスープカレー屋に連れて行ってもらいました。
それはもー、激うま!
お近くの方は是非是非。
北大近くのピカンティというお店です。


さて、締め切り直前にTBC模試をやっつけました。
正確には、「やっつけられた」と言うべきか…。

力不足を痛感しました。
科目ごとに感想を述べさせていただきます。

【経済】25点くらいか?
ほとんど勘です…。
最弱点科目…というか、放置科目でした。
これから1ヶ月は経済集中月間とさせていただきます。

【財務】60点はほしい
最近やったはずなのにもう忘れてる論点がありました…。
よく言われるように「少しずつでも毎日触れる」を実践します。

【企業】70点くらいか?
相変わらず労働法規はまるでだめ。
それ以外は過去問講座&アウトプットで近々に触れていたので、
比較的記憶が鮮明でした。
しばらく放置しときます。

【運営】70点くらい欲しい
こちらも直近に集中学習してたので、できたはず…。
しばらく放置。

【法務】30点いけばよし…
えーと、全部勘です…。
あ、知財の問題で、あってそうな問題がちらほら。
経済と並行して、集中特訓科目です。

【情報】50点に届くか?
5年ほど前に取得した初級シスアドの知識のみで応戦。
結果、どきゅんでした。
こちらもとりあえず放置。

【中小】40点前後だべか?
白書を2読したはずなのに、解けなかったっす。
施策に関しては、全部勘…。
経済&法務集中特訓の間に白書を読み込み、
経営はGWまでに何とかしたいっす。
施策はやばいけど放置。
大丈夫かおぃ…。


とにかく、経済はやばすぎる!
今さらですが…テキストを精読して、DVDを見る。
分かりずらいところは、茂木式で補強します。

法務はテキストが新会社法に対応してないしなぁ…。
'06クイックマスターの発売を待ちます。
早くしてくれよぉぉぉ、TBCさまさま。


最後に、わかったこと。
学校教材の消化だけで、手一杯です!
ここにきて、教材がたまるたまる。
助けて…。

もういたずらに、模試や特別講義は受けません。
基礎教材消化・過去問研究に集中します。


はぁ、終わった終わった。
これで模試を受ける夢を見ることもなくなりそ-です。ほっ。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0430-0530:財務(模試)
0600-0730:企業(模試)
0900-1000:情報(模試)
1030-1200:中小(模試)
1700-1800:経済(模試)
1800-1900:法務(模試)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/18 21:32 】

| 診断士 | コメント(3) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、出しきる
久々の細身スーツに身体が拒否反応してます、飽男(あきお)です。

生産&店舗のアウトプットでした。
この2週間、運営管理ばっかりしてました。

結果…

生産:14/25
店舗:20/25

でした。

かなり、満足です!
結構歯ごたえありの問題でした。
すぱっと、解答できたのは少なかったっす。

が、
粘り強く設問を読み、
消去法で絞りこみ、
最後は、国語力で選択。
※え?「それ、運でしょ」って?確かに…。

ま、結果おーらい!
よかよか。

さ、これから友達の結婚式二次会だぁ!

はじけるぞー!
【 2006/03/12 19:42 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
信じてあがく飽男(あきお)
一日おきの更新は偶然だよ、飽男(あきお)です。

明日は生産&店舗のアウトプットです。
懲りずに一夜漬けしてます。

一夜漬けは記憶定着しないっすよね。
と思いながら、必死に詰め込んでます。

アウトプット⇒過去問演習⇒模試1⇒模試2 etc...
都度都度、一夜漬けしてれば、

本試験の頃には、きっちり記憶が漬かってる…はず。
そう信じて、明日朝もあがきます。

あ、これはまさに
「朝(浅)漬け」

座布団ください。

*-*-* *-*-* *-*-*
0800-1000:店舗
1200-1400:店舗
1730-2000:生産
2200-2330:生産
*-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/11 23:52 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)のど-でもよくない話
ここ数日元気が出ない原因は駒苫のセンバツ辞退&香田監督辞任なんです、飽男(あきお)です。

ところが!

今朝の新聞に、
「香田前監督、夏前に復帰へ」

うぉぉぉぉぉ、嬉しい!

そーっす、監督はやめる必要ないっす!
卒業式後に酒した程度で…ね。

駒苫は強いだけじゃなく、野球に対する姿勢は模範校なんです。
※野球に関しては…ね。
その姿勢を生徒に植え付けたのは、香田監督なんですよ!

いやぁ、これで夏3連覇も夢じゃないっすよ!
頑張れ、頑張れ、頑張れ、駒苫!

なんだか元気が出てきたよ。

駒苫よ、見ててくれ。
お前らが夏優勝した後に、飽男(あきお)は診断士になってみせる!

ま、飽男(あきお)は駒苫に大注目しますけど、
駒苫は飽男(あきお)に全く興味がないわけで…。

いやぁ、ひさしぶりに熱く記事ってしまった。
99.9999%の方にとって、どーでもいいことに。


あっ、あと多くの方に関係あることだと思うのですが、
TBC模試の提出期日なんですけど…

「3/18までのご投函をお勧めします」ですって。
えぇぇぇぇ、22日の消印有効くらいに思ってました。
22日はTBCへの必着日なのね…。

じゃ、いつやるべ?
2日間あけられね-っすよ!?

【予定】
11日(土):生産&店舗アウトプット一夜漬け
12日(日):生産&店舗アウトプット&友達結婚式2次会参加
13日-15日:出張
18日(土):組織過去問講座一夜漬け
19日(日):組織過去問講座
26日(日):経済&中小アウトプット

うーむ、仕方ない。
細切れでいこう。
11日(土)運営
18日(土)企業
19日(日)財務&情報
21日(火)経済&中小&法務やって、御茶ノ水まで持ってく!

21日(火)の3科目は全部「勘」で答えるから、すぐ終わるはず…(>_<;)
情けないっす…。

あ、そしたら26日の経済&中小アウトプットはど-すっぺ…参った。
はぁ…学習進捗の不甲斐なさに猛反省です。

よ-し、兎に角やるっきゃないと!
【 2006/03/09 21:02 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あきらめが肝心な飽男(あきお)
小麦胚芽入りの「白ビスコ」はうまいよ、飽男(あきお)です。

情けない話ですが、4時起き生活は断念しました。
早起きはにわとりにお任せします。

5時起きに遅らせること2日。
体調ばっちり、目ぱっちりっす!

学習効率に関しても、
4時起きで、苦痛(眠気)を伴う3時間よりも、
5時に起き、気分すっきり2時間&夜ぼちぼち1時間が、グーです。

しばらくは、このペースでぼちぼちいきます。


情報、中小、経済、法務ほぼ手付かず(…まじ、やば!)
の飽男(あきお)にとって、3時間/日だと全然足りナッシングです!

かといって、頑張りすぎると飽きてしまうので、マイペースでいきます。
応援よろしくお願いします。

※だれも、応援しね-よ…泣


*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0500-0700:生産(スピ問)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/07 18:18 】

| 診断士 | コメント(2) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は意地っ張り。
会社でポスターを印刷しながら勉強中、飽男(あきお)です。
印刷機よ、早く止まっておくれ…。

昨日は家族サービスに徹するはずでした…。

娘がソフトクリームを食べたいというので、
美味しいソフトクリームを父親の面子にかけて探しました。
日帰りができて、評判のソフトクリームがあるところは…
あった-!秩父高原牧場

牧場で空気もおいしいだろうし、最高!
家族全員、行く気満満でした。
急いでピクニックの準備をし、午前10時出発準備完了!

しかし……
カーナビに秩父高原牧場と入力したら、


到着予定時刻=13:00


えぇぇぇ、同じ埼玉県なのにそんなに遠いのですか!?

往復6時間の日帰り。
しかも、渋滞中。
家族は完全にどん引き…。

意地っ張りな飽男(あきお)は強行突破も考えましたが…
さすがに「やめよっか?」と切り出しました。

家族はほっとした雰囲気。
行き先を西武園に変更し、入口近くの出店でソフトを食べました。
娘は満面の笑顔でした…ほっ。

その後、
ハローキティメルヘンタウンに行き、
インボイスドームで開催中のフリマで古着をあさり、
球場隣接の中華食べ放題で腹いっぱい食べて、
帰り際に近所のくるくる寿司を食べました。

なんかごくごく普通の休日になっちゃいましたが…楽しかったっす!

片意地張ってたのは、飽男(あきお)だけでした。
3歳の娘ににソフトへのこだわりはないっすよね。
危うく大人の面子を押し付け、
往復6時間の長旅に強制連行するところでした。

これからは「家族ドメイン」を意識して、家族サービスしまっする!
標的家族、家族ニーズ、飽男(あきお)技術…


*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0800-1000:店舗(スピ問)
1030-1200:中小(スピ問)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/05 12:47 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あいたたた…飽男(あきお)です
雛人形はすでに片付けました、飽男(あきお)です。

駒苫がセンバツ辞退&香田監督辞任。
自称高校野球おたくには、あいたたたっす…。

特に特に、香田監督辞任は
「あたたたたたたた、あちょー!by.けんしろう」級の痛手っす。

99.9999%の方にはどうでもいいことでも、
残り0.0001%の飽男(あきお)は、勉強が手につきません…あほだよ、俺。



今週末は講義がないので大出血家族サービスです。
毎週末さみしい思いをさせてきたので名誉挽回します。

駒苫辞退による心の傷をいやすため家族愛を具現するため、
全力で遊んできます!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0700-0830:店舗(上記理由の為集中できず…)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/04 08:45 】

| 日 記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)の思いこみ
「本家イナバウアー」は背中反ってなかったよ、飽男(あきお)です。


GMROI?

商品投下資本粗利益率だろ-。
売上総利益率×商品投下資本回転率(原価)っすよ。…①

ちょれ-、余裕!


と思ってたら…
スピ問まったく解けませんでした。

そ-いえば、
過去自力で解いたのは、テキストの例題だけだったわけで…。

値入率が売価だったり、原価だったり。
交差比率から逆算させたり。
①式が激しく七変化してるし…。


奥が深いぜ、GMROI。


朝勉では釈然としなかったので、
明日朝勉できっちりかたをつけさせていただきます。

今日は残尿残業です。
こっちも頑張ります。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0400-0530:生産(スピ問)
0530-0700:店舗(スピ問)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/03/02 19:22 】

| 診断士 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
