【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
朝からブログみちゃう飽男(あきお)
相変わらず朝は眠いっす、飽男(あきお)です。

飽男(あきお)の朝…

①苦しみながら起きあがり、
②目をこすりながら、PCの電源を入れ、
③早起き生活の「今起きた!」ボタンを押し、
④FSP報告をし、
⑤502教室にお邪魔…

あ-っ、ここ

①~④まで5分。
⑤は10分だったり、30分だったり…あぁぁぁぁ。

着実に飽男(あきお)の学習時間をむしばんでおりまっせ。

せっかくの連続学習時間を無駄にするな、俺!

明日は、appleさんの教え通り
「FSP書き込みをしたら、朝学習を頑張ろう! 」

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0500-0530:店舗(スピ問)
0530-0600:生産(スピ問)
0730-0815:中小(スピ問)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/28 19:38 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、追い出される前に自粛
スーパーの鮮魚売り場ではしゃぎます、飽男(あきお)です。

先日、スーパーのレジ前に「うまい棒」発見!
奥様の目を盗み、大人買いしました。

その夜のビールのつまみは、うまい棒。
サラダ⇒チーズ⇒めんたい⇒エビマヨ⇒あとは…なんだっけ忘れた。


いやぁ、うめぇ


5本食べて、50円。
すげぇ、やすぃ


ほろ酔いながら布団に入り、朝を迎えました。
起きたら…


く、口がくせぇ…



このままでは、寝室を追い出される日も近い…泣。
うまい棒、自粛します。


*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0600-0730:生産(スピ問)
0730-0800:店舗(スピ問)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/27 19:47 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)に金メダル
過去問研究より「センバツ高校野球戦力研究」に余念のない飽男(あきお)です。
senbatsu


さて、何が金メダルかといいますと、
先日のマーケOUTPUTで…

1位取っちゃいました!
奇跡だ…成績表を額縁にいれなきゃ。

【マーケ】
順位:1/22位、点数:88点、偏差値:68
【財務】
順位:6/23位、点数:60点、偏差値:57

再来週の生産&店舗、その次の中小&経済も頑張ります!

But、中小&経済はえらい点数取りそうだ…。
恥ずかしい点数にならないように、かっ飛ばします!

頑張るぞ-、がるるるる!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0600-0700:店舗(スピ問)
0730-0830:生産(スピ問)
1330-1600:経営戦略策定講座
1630-1900:組織人事徹底攻略講座
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*



【 2006/02/26 23:22 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、大乱調
もっそりと勉強を再開しました、飽男(あきお)です。

スピード問題集(下巻)を愛用させていただいています。
が、乱丁がひどいっす…。

どんな具合かといいますと、
正常~~~106-107-112-113-110-111-108-109-114-115-
120-121-118-119-116-117-122-123
~~~この後正常。

お、お-い!
目がまわるっす!

ずたずたに切り裂いた問題集を返品するわけにもいかないし…
ま、いーか。

では、寝ましょう。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0700-0800:生産(スピ問)
0830-0930:経済(スピ問)
1000-1100:店舗(スピ問)
2030-2200:生産(スピ問)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/25 22:30 】

| 診断士 | コメント(3) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、踏みとどまる
はぁ…全然勉強してないっす、飽男(あきお)です。

水曜夜にTWO(れげぇばー)の12周年パーティに参加しました。
酒が、うまい!
会話が、楽しい!
雰囲気が、大好き!

ここ数ヶ月はTWOを自粛し、顔つなぎ程度にお邪魔してました。
診断士学習に差し障るからです。

But!
大好きな時間を削ってまで、診断士学習を続けるの?
2日間、柄にもなく色色考えました。

結論は…





勉強を頑張る!





それだけです。

荒川選手、村主選手があんなに頑張ったんだもの。
飽男(あきお)もその100分の1くらいは頑張ってみます。

ぷちスランプを経験した飽男(あきお)。
たった2日で復帰できそうです。

さ、朝弁朝勉いくぞっ!
【 2006/02/25 05:18 】

| 日 記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
にっちもさっちもいかない飽男(あきお)
ゴミ箱はティッシュだらけの飽男(あきお)です。

寝ちがえたらしく、首が痛いです。
花粉が飛散し始めたか、鼻水&くしゃみが止まりません。

下を向いた途端、首に激痛が走り鼻水が垂れ落ちます。
なんとも情けない…。


これが試験日だったらと思うと、ぞっとします。
答案用紙に記入しようとすると、
「首、いてぇぇぇぇ!」
「鼻汁が…答案用紙に。あぁ、しっとり…。」


花粉症はなおりそうにないので、寝ちがえ対策を考えねば。
どなた様か、寝相の超悪い飽男(あきお)にお知恵を。

あぁぁぁぁ、いてぇ

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0400-0430:簿記(2月はGIVEUPしました…受験される皆様頑張って!)
0430-0500:経済(スピ問_3題)
0500-0600:生産(スピ問_10題)
0700-0730:店舗(スピ問_5題)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/21 18:28 】

| 日 記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は卑怯者
杏仁豆腐がおいしくないと不機嫌になります、飽男(あきお)です。

ファイナンス過去問分析講座を受けてきました。
結果は…
19/19
満点だぁーっ!
きたきたー、正解選択肢が俺を呼んだよ、悟ったよ!





なーんちゃって。
じつはこの1週間、ファイナンス過去問ばっかり解いてたから…
正解選択肢を全部知ってるのよぉぉぉ!
5年分の解答&解説を頭に叩き込んで、講座に臨んだ飽男(あきお)。
せこすぎ。

ですが、
T島先生の解説に「へぇー」連発してる俺って…。

あの先生はすげぇ。
しかも、悔しいけどちょっとおもろい。

まさか、リスク中立者が「鈴木あみ」だったなんて…深すぎるよ、先生。


♪期待収益率、偏差、分散、共分散、標準偏差が何なのかさえ知らずに答えていた32の夜~~~ぅ♪

これからも手段を選ばず、試験という試験に全力投球っす!
さ、明日からは運営&経済にズームイン!
【 2006/02/19 21:12 】

| 診断士 | コメント(3) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は浮かれ気分でRock’n Roll
きしめんで満腹、飽男(あきお)です。

「中小企業診断士試験について」を早速読みました。
サプライズを期待して。
例えば、
「ロジ財を提出し、5回転以上した形跡が有れば、財務免除」
「ライブドア株で損した人は、かわいそうだから経済免除」

とか…。
あほか、俺。

とりあえず、読み進めました。

え、えぇぇぇぇ…?
1次試験の合格基準が今まで通りじゃん。
それで科目合格制導入っすか!?


お、お得よ!



と浮かれた飽男(あきお)に、天の声が。

『飽男(あきお)、よ-く聞きなさい。』

Q.「法務のテキスト読破した?」
A.「ぎくっ、ま、まだ真っ白です」

Q.「白書完全攻略、最初の50ページでやめてない?」
A.「ぎ、ぎくっ、完全に不完全攻略状態です」

Q.「茂木式経済、どこにある?」
A.「ぎぎ、ぎくっ、飽き棚(あきたなぁ=積読用の棚)にあります」

「今のままでは間違いなく足切りね。おゆきなさい。」
「あれぇぇぇぇぇぇぇ…(地獄みたいなところに落ちる絵図)」


はぁ、やっぱ甘くないっすよねぇ…。
合格基準がどうこうでなく、まじめにガリ勉しまっする!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0500-0700:ファイナンス(過去問復習)
0830-0930:生産(スピ問_10題)
1730-1930:ファイナンス(過去問復習)
2100-2300:財務(過去問_C/F復習)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/18 23:38 】

| 診断士 | コメント(2) | トラックバック(0) |
♪もうメールなんてしないなんて言わないよ絶対~♪by.飽男(あきお)
朝から冷や汗、飽男(あきお)です。

事の発端は、昨日帰り際に送信した得意先A様宛のメールでした。

「展示会のポスター作成しました」
~中略~
「添付資料をご確認の上、お返事頂けますか?」


今朝頂いたお返事は…

>こんな失礼なメールはけしからん。
>もう少し慎重な配慮をしたら、貴方の首はいくつあってもたらないぞ。



え…?
えぇ…?
えぇぇぇぇぇぇぇ!?
がびーん/(°ё°)\




お隣の得意先B様にメールしてた…。
同様童謡動揺。

早速担当営業に報告したら、激しく怒られた。
当たり前だ。

覚悟決めて朝一、得意先B様(誤送信したほう)に電話した。
社長の奥様が出られた。

「へーそうなの?大丈夫じゃない?」
こ、好感触。
ほっ(^。^;)


「ま、社長は怒ってるだろうけどねぇ、プププププ」
がびーん/(°ё°)\

外出中の社長は夕方に戻るとのこと。
再度謝罪することを約束し、電話を切った。

その後、泣きそうになりながら淡々と仕事をこなす。




ついに、きた!夕方だ!
「社長、まことに申し訳ございません」
※電話の前で深深とおじぎ。

「しーん」
「しーん」「しーん」
「しーん」「しーん」「しーん」
「しーん」「しーん」「しーん」「しーん」
「しーん」「しーん」「しーん」「しーん」「しーん」

我慢できず、
「今から、お詫びにうかがわせていただき…」

「がはははははははははははは、おもろいのー!」
「真面目な兄ちゃんや、頑張りやぁ!」



……おしっこ、じょー。



根っから「ちきん」な飽男(あきお)でした。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0400-0600:ファイナンス(H15過去問)
0700-0800:生産(スピ問_8-16)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/16 18:49 】

| 日 記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
もて男=飽男(あきお)のバレンタイン報告
おはようございます、朝一気合一発、記事ります。

昨日は、St.Valentine's Dayでしたね。
春秋写経で気付きました。

午後3時。
25歳の後輩から意味有りげに呼ばれ、そっと手渡されました。
どきどきしたよ…(恥)

そっと机の下であけてみると………











3人連名の手紙が入ってた。
ぎ、ぎりちょこだった…。

しかも3人連名って…。
3人別々にお返ししなきゃなんないよ。
3人で1個なら、ちっちゃい男と思われるよ。
こまりんこ。

と思ってるうちに、またひとつ2人連名のぎりちょこが届いた…。

お姫様達、お願いです。
1人1個1個1人にしてください。
あぁ、こまりんこ。

2/14
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0500-0700:財務(H17過去問)
0800-0830:春秋写経
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/15 04:16 】

| 日 記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、悲喜こもごも。
つらく長い一日が終わったよ、飽男(あきお)です。

本日は、マーケ&財務のアウトプットでした。
「晴れ後くもり」といった感じです。
では、結果…
マーケ:22/25
財務:15/25
(あてずっぽう1問を含む…)

マーケは、素直に嬉しいっす!ひゃっほ‐(^o^)
間違えたブランド近辺を復習します。

財務は、
①大問2題、手も足もでず…呆然。家でしっかり復習します!
②損益分岐点売上高&安全余裕率で、筆算を間違った。
選択肢に答えがなく…ぱにくった!
そのうち無情にもキッチンタイマーが鳴った…。
あぁ、悔しい。あぁぁぁ、悔しい!

今週は相当頑張ったので、明日は完全休養です!
ただし、生活リズムを保つために4時起床は頑張ります!
最近、かなり運動不足だから…会社まで歩こうかな?
では、くいっと飲んで寝まっする!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0530-0700:財務(スピ問_復習)
0730-0900:マーケ(スピ問_復習)
0930-1100:財務(スピ問_復習)
1330-1600:マーケ(アウトプット演習)
1630-1900:財務(アウトプット演習)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/12 20:42 】

| 診断士 | コメント(5) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は原田雅彦様に同情×10000
トリノ五輪はTV観戦しません、飽男(あきお)です。

従って、結果だけをネットで知ったわけですが…
原田雅彦、失格!?

理由は以下の通りらしいです。
(体重が)61キロのところを私は60キロだと思っていて、
0.2キロ足りませんでした。もったいないですね。
(ジャンプが)良かったので残念です。


えぇぇぇぇ!?
あと、0.2kg太ってれば、OKだったってこと?
最近激増した俺の体重なら、なんぼでも分けてあげますよぉぉぉ!!

先日、原田雅彦の苦労話を聞き、激しく泣き、大応援してたのに…。
むごいよ、むごすぎるよぉぉぉ!!

国民の皆様、原田様に対する誹謗中傷は絶対に絶対に絶対にやめましょう。
お願い致します。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

はぁ、テンションさがったかも…。
が、それはそれ。きっぱり忘れます。
本日のOUTPUTは、10000%の力が出せるように頑張ります!

スピ問は、マーケ&財務とも3回ずつやりこみました!
ちょこっとでもひねった問題が出ると、手も足も出ませんが…。

【追記】
1.高校時代、オーロラタウンで原田様を見かけました。
ジャージ着てました…。
2.札幌の2大ジャンプ競技場の麓の高校に通ってました。
冬期間は毎日、はしごランニングしてました。
それだけに、ジャンプには思い入れが強いのです。はぁ、残念…。

上村愛子様は超可愛いからゆえに思い入れは強いのですがぁ…。
こちらもちょっと残念。お疲れ様でした。
【 2006/02/12 07:41 】

| 日 記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)漬け
パプリカがおもちゃに見えて仕方がない、飽男(あきお)です。

明日はマーケと財務のアウトプットです。
ただいま一夜漬け真っ最中でございます。
はぁ、はぁ、1日2科目はしんどいぞぉ…。

「この日程はひどすぎるよ!」と思い立ち、
この先3ヶ月の1次アウトプット予定を確認してみた。
2月:マーケ、財務
3月:生産、店舗、中小、経済
4月:情報、法務

あ…GWまでにインプットが終わるよう計画されてました。
素直にTBC様に従います…。

たとえ今晩徹夜になっても、きっちりマーケ&財務をやっつけるぞぉ!
飽男(あきお)、全力投球宣言です!

目標:50点

ひ、低っ。
けど、今の戦闘能力ではそんなもんです…(;>_<;)

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0400-0600:財務(WACC、CAPM、オプション)
0600-0700:マーケ(スピ問_復習)
1700-1930:財務(スピ問_アカウンティング復習1)
2030-2200:財務(スピ問_アカウンティング復習2)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*

さ、まだまだいく象!
【 2006/02/11 22:32 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)もきっと疲れてる…はず?
枕詞(?)が思い浮かびまちぇん、飽男(あきお)です。

最近、お疲れのブロガー様が多い気がします。
かといって、気のきいた助言などできず…。

飽男(あきお)も疲れてるんだろうなぁ、慣れない勉強にぃ。
疲れてることを知覚しない脳味噌に問題あり。

そんなわけで、今週末のOUTPUTが終わったら数日のんびりしようと思ってます。
日曜日までは、勉強頑張る象!
o(炎_炎)oメラメラ

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0430-0600:ファイナンス(スピ問_2回転目突入)
0700-0800:マーケ(スピ問_2回転目突入)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/10 18:57 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
水曜日日中に勉強してた飽男(あきお)です
注文すると板前さんが「がってん承知ぃ!」と言うよ。
「がってん寿司」大好き飽男(あきお)です。

一昨日から喉が痛いなぁと思ってたら、今朝熱が出ました。
な、なんと、37.5度……むっ、微妙。

さほどだるくありませんでしたが、悪化させると嫌だし、周りにうつすと迷惑なので、お休みいただきました。
※今週末OUTPUTに向けての学習が後れてたのも決定要因のひとつだったりします…。

寝ようにも眠くないので…結局スピ問ばりばりやりました。

いやはや、ファイナンスは難しいっすねぇ。
テキスト&ロジ財で各理論を理解しながら進むのが本筋なのだろうけど、とてもじゃないが時間が足りないっす…。
ファイナンス強化期間(2/19迄)は、スピ問と過去問のパターンを理屈抜きに解けるようにすることを目標とします。時間が有ったら、じっくり取り組みたいですが…無理っぽ。

ではでは、風邪が本気モードにならないように寝ます。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0500-0600:財務(スピ問_配当割引モデル)
0600-0700:マーケ(スピ問_125-135)
0800-0930:財務(スピ問_CAPM、WACC)
1500-1700:財務(スピ問_PER、FCF、企業価値)
2030-2200:マーケ(スピ問_135-148)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/08 22:30 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、プラス夜勉宣言!
のど飴のくせに美味しすぎるね、「はちみつきんかんのど飴」。
食べ過ぎてベロが痛いよ、飽男(あきお)です。

さ-て、いよいよ朝勉だけでは追いつかなくなってきたぞ…。
ぼちぼちペースアップすっぺ!

残り6ヶ月…もつかなぁ?
兎に角、飽男(あきお)史に残すつもりで猛烈に勉強します!

【診断士に受かる為の飽男(あきお)的行動指針】
■朝は、4時に起きるぞ
■仕事は、てきぱきと
■晩酌は、断つぞ


記事エントリもほどほどに…帰ります。
夜勉で「ファイナンス」をぐりぐり攻略するっす!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0600-0800:財務(スピ問_設備投資計算、期待収益率等)
0800-0830:春秋写経
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
2000-2100:財務(スピ問_分散、標準偏差、共分散、相関関数…むずかちぃ)
2100-2200:マーケ(スピ問_113-124)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/07 17:53 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生気を抜かれた、飽男(あきお)
3コマ/1日はしんどいねぇ、飽男(あきお)です。
昨日、3コマ/1日の過密日程により、廃人になりました。

朝、妻夫木君に似せた(?)つんつんな髪型も、3コマ終わった時点では前髪が力なく下を向き…
「つっぱりハイスクールロックンロール」
みたいになってたよぉぉぉ/(°ё°)\

生気を取り戻す為、本日「勉強ナイスディ」です。
今週末の「マーケ&財務ダブルOUTPUT」という非情な日程は忘れて、しっかり休息します。

さて、昨日を振り返り。

1.過去問分析講座(財務)
自慢じゃないですが、13/27だったよぉぉぉ/(°ё°)\

原因①:解く速度が遅い。
9/27は解答できず。公文式通ってたのになぁ…。
手付かず問題は、全部「ウ」にマークしたら全部外れたぁ…。
本試験では「ウ」はマークしないもんね、プンプン!

原因②:取り掛かる問題の順番を間違えた。
C/F計算が小問5題有ったのに、後回しにした為時間切れ…全滅。
1週間掛けて、やっとわかってきたのにぃ、心残り也。

原因③:自信を持って解答した問題にもケアレスミッシング多数。
♪言葉にできるならぁ、少しはましさぁぁぁ~♪

1週間「アカウンティング」をやり抜いたおかげで、解説講義で「ぽか-ん」とする時間はなっしんぐ!

課題も明確になったぞ-!
「スピード戦略、優先順位戦略、慎重戦略」を肝に命じて復習有るのみ!


2.2次試験学習法
初学者丸出しの飽男(あきお)が2次試験を語るのはおこがましいので…割愛します。

飽男(あきお)的感想:
①1次試験の知識をおろそかにしない、
②文章力をつける、
③時間配分に気をつける。
今の飽男(あきお)にできることは、春秋写経&春秋要約くらいですかねぇ…。地道に地道に。


3.文章力講義
文章の間違い探しをしました。
いやぁ、グループ学習、楽しかったなぁ。
小学校の国語の授業みたいでした。

飽男(あきお)は手を上げ大きな声で、
「先生、○○がわかりません!」
と大声で言っちまいました…(恥)


それにしても、なんか喉がい・た・い…まずっ、風邪!?
速攻帰宅して寝まっしんぐ!

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0600-0630:春秋写経
0630-0730:財務おさらい
1000-1230:過去問分析講座(アカウンティング)
1330-1600:2次試験学習法
1630-1900:文章力講座
2000-2100:マーケ(スピ問_帰りの電車で全問解いてみた)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/06 18:22 】

| 診断士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)、三位一体の成果は?
15分の仮眠のつもりが、5時間昼寝しました…飽男(あきお)です。
午後1時、きっちりパジャマに着替えて布団にもぐりこんだよ。
ま、確信犯ではあるんですけど…それにしても「あっ!」という間に5時間経ったよ。猛反省。

今週を振り返ると、スピ問会計部分ばかりしてました。
スピ問解いて、あいまいな箇所はテキストを読み込み、ロジ財でちょっと応用問題に挑戦。
要するに、TAC問題集を中心に、TBCテキストで確認、マンパ問題集で肉付けしたわけです。

TAC+TBC+マンパワー

≒TBACパワー

≒「Tバックの力」

おぉ、「えろかっこいい親父」を目指す飽男(あきお)にもってこいの素敵な造語ができました!
なんか頑張れそうな気がします!

さ、明日の過去問分析講座に「Tバックの力」がどれだけ通用するか?
力試しっす!頑張る象!

はぁ、それにしても眠くない…明日のFSP当番、大丈夫だろうか?

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0530-0700:財務(スピ問_1-7)
0800-0830:春秋写経
0830-1000:財務(スピ問_8-13)
2030-2400:財務(スピ問_14-22)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
【 2006/02/05 00:15 】

| 診断士 | コメント(8) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)が見た朝焼け
ガーリックはきかせまくれ、飽男(あきお)です。

今日は1年で4番目に忙しい(はずの…)日でした。
FSPを早めに切り上げ、会社に着くと、窓からの朝焼けが綺麗!
060202_asayake

気持ち良く仕事に集中でき、見事定時に帰社。
1年で4番目に忙しい日に定時に帰れる会社…素敵な会社です。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0330-0400:簿記2(パタ解き_最重要仕訳)
0530-0630:財務(スピ問_原価計算)
1945-2115:財務(スピ問_CF、ロジ財_CF)
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*

★chigetaro様★
「早起き生活」かなり良いです!
4時で水平に推移するように頑張ります!
【 2006/02/02 21:49 】

| 日 記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽男(あきお)は夢に託した
仕事中にお土産のウイスキーボンボン2個食べると、仕事にならないよ…飽男(あきお)です。

今朝の春秋は「デジャビュ(既視感)」について。
怠け者の飽男(あきお)はその記事を読んで思った。
フフフ、これは使える…と。

なんとしても診断士に合格する夢を見る!?

ちなみに昨晩の夢は「親父と釣りに出かけ、毛がフサフサのゴリラに遭遇する」でした。
しばらく会ってない親父を懐かしみ、趣味だが我慢してる釣りがしたく、薄毛に気を付けて今からリアップでマッサージをしてる飽男(あきお)、そしてゴリラは…きっと幽体離脱して自分の顔を見たのだろう…(泣)

兎に角、強く念じることが必要なようだ。
寝る前に、合格する自分を強く念じる!

ただし、飽男(あきお)には大きな弱点が有る。
布団に入るや否や、眼をつぶった記憶すらない…。
コンマ数秒のうちに念じられるか?

無理だっ…。

変に考え込むと、逆に寝れなくなったりして…FSPに悪影響だ。
やはり、いつも通り何も考えず、コンマ数秒で寝よう。そして早起きしよう。
FSPを続けることが、合格へ通ずる唯一の道だと思っている。

最後の数行は、「春秋文体」をなんとなく意識してみた。
ほんまかいな?

PS.春秋写経を続けて1週間。今のところ何の手応えも無い…あぁぁぁぁ。

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
0430-0630:財務(スピ問_11-16)
0800-0830:春秋写経
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*
やべぇ、簿記ご無沙汰だ…夜勉でかば-しなきゃ!
【 2006/02/01 17:43 】

| 日 記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
